2017/10/05

『ヒャダインのわーきゃーいわれたい』の生配信開始に伴うログイン障害についてのお詫び

日頃、AG-ON Premiumをご利用いただきありがとうございます。

この度、『ヒャダインのわーきゃーいわれたい』の生配信開始に伴い、大規模な接続障害が発生しておりましたこと、リスナーの皆様をはじめ全てのユーザー様、ヒャダイン様他、全ての関係者の皆様にお詫び申し上げます。

今回、配信サーバには十分な容量を確保しておりましたところ、ユーザーの認証処理を行なっておりましたデータベースサーバが過負荷状態となり、agonp.jp全体にアクセスが困難となる自体が発生しておりました。

取り急ぎ、緊急の措置として番組中に
 ・ログインが前提のコメント機能を停止
 ・生配信画面を認証不要に一時的に改修
の二点について対応を行ない、番組終了と同時に
 ・認証情報を格納したデータベースサーバの増強
 ・認証プロセスの見直し
を行なっております。

AG-ON Premiumではこの事態を重く受け止め、今後このようなことの無いよう取り組んで参りたいと存じます。

今回の事態はひとえにAG-ON Premium開発陣一同の責任ですので、ヒャダイン様並びに番組スタッフに一切非はございません。リスナーの皆様におかれましては『ヒャダインのわーきゃーいわれたい』を引き続き応援のほど宜しくお願い申し上げます。

最後に改めて心よりお詫び申し上げ、謝罪の言葉とさせていただきます。

AG-ON Premium開発陣一同
お知らせ一覧